初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
マナーベルトの代用品と決めたあの腹巻さん
見栄えがどうにもイマイチなので Tシャツを上に着せて隠す事にしました


そこで 10ウン年ぶりにリードを縫った(と言える程のレベルではないけど)っきりで
しまいっ放しになっていたミシンさん 再び登場~!
無謀にもちょびさん用Tシャツを作ってみる事に

・・・とは言ったものの 服なんて作った事ありませ~ん
もちろん型紙も持ってませ~ん

そこで 天国のチョビちゃんのお下がりTシャツからムリヤリ紙にパターンを写し取って(?)
何とか型紙の完成~

ほ~らちょびちゃん 紙の服が出来たよ~

20120312 1p
何だじぇ ソレは?

わ~い ハートの穴からちょびちゃんが覗いてる~
(いや 睨んでると言った方が正解かも・・・?)

20120312 2p
くだらん事してんじゃね~じぇ


仮縫い用生地が無かったので たまたまあったボロタオルで代用
うわっ ホントにボロきれだわ!
みすぼらしい~・・・ ちょび家の恥~・・・
 
お試し着だから これを着るのは最初で最後だから許してね

20120312 3p
何なんだじぇ~ コレは~・・・!

う~ん それにしてもTシャツから直接写し取っただけあってかなりムリがあるなぁ
腕が入らなくて肩の縫い目をほどくしかなかったし・・・
脱がせる時は 腕と首が抜けなくて全部ほどいたし・・・

型紙を直さないとだけど 直し方がよく分からない~
やっぱり無謀すぎたか~?


で 何とかパターンその2を作ってみたので懲りずに仮縫い
今度はちょびベッドカバーが犠牲に・・・

20120312 5
オレのモノに何すんだじぇ?

いや もうそれ古いから
もともとママゴンの使い古しシーツを半分に切っただけの物だしさ
ちょびちゃんには今度新しいのをあげるよ~


今度こそ成功しますように・・・

20120312 4
あ~あ オレのちょベッドカバーが・・・


2012.03.12 / Top↑
Secret

