初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
届いたばかりの箱の中身に興味津々なちょびさん

20120316 1
何かうんまいモノが入ってそうな気がするじぇ

ふふふふ
それはお肉だよ~ お・に・く

ちょびちゃんがお家に来た時の体重よりも重たい量のお肉だよ~
残念ながら明日の夜 人間の胃袋行きしちゃうんだけどね
まあ 全部じゃないから そのうちお裾分けがあるかもね?



ここのところず~っと格闘していたちょびさんのお洋服づくり
昨日は1日お休みしたのでヤル気復活!
いや 締め切りギリギリ行動に火が付いたと言った方が正解かも・・・
明日これを着る予定なので ぶかぶかに仕上がってしまった袖と裾を何とかしておかないと!


と言う事で
袖と裾とついでだから首の(←結局全部じゃん)バイアステープをほどいて短く切ったあと
再び縫い付けてぶかぶかを調整する事に

リッパーでちまちまと糸を切ってほどく作業 個人的にはそんなに辛くない
型紙を仕上げるまでの作業の方がよっぽど辛かった・・・
いつかまた作る(かもしれない)時の為の修行と思って頑張らねば!


・・・で サイズ直し終了~
うんうん 確かに前よりはサイズダウンしたぞ
(でもやっぱりまだ大きいような気がするのは気のせいではないかも・・・?)

せっかくだから着たまま寝てみようか?
ちょびちゃん一晩だけの裸族卒業~

20120316 3
「裸族卒業」は止めれ~



翌朝・・・

裸族卒業のちょびちゃんおはよ~ どう?暖かく寝られたでしょ?
あら? でも何か変な気がするんだけど・・・

20120317 1
だから「裸族卒業」は止めれってば! まあ確かにぬくいじょ

あ~!
どうも変だと思ったら 遠山の金さんのような片腕脱ぎしてるじゃないの・・・!

20120317 2p
わざと脱いだんじゃないじぇ~

うっ 片腕でなく両腕でしたか・・・

20120317 3p
もういいから 早くコレ脱がせれ~

まあ どうせ着るのは今日の夜だけだろうから
脱げないように気をつけて着ていてね~ (←ムチャクチャな注文)

だってもうこれ以上直す気力ないも~ん 


こうして無謀すぎる初心者の挑戦は 結局中途半端なまま終了となったのでした・・・


2012.03.16 / Top↑
Secret

