初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今シーズン初の芝刈りで~す

今年もやっぱり 草刈りマシーン(←刈払機)をパパゴンがぶん回して
ママゴンが くまでで芝カスをかき集めて袋詰め
これを何度も繰り返す重労働

20120602 1p

こんな巨大な芝カスおいなりさんを2ケタ数作った気がするなぁ
ああ 高性能な芝刈りマシーンが欲しい・・・

20120602 2p


二度刈りが完了したところで ちょびさん登場 (←パパゴンが勝手に連れてきたんだけど)
ちょび農園のイチゴさんの被害状況を確認(?)して

20120602 10p
オレのイチゴさんが ダメになっとるじょ

怪しいモノが落ちてないかも確認すると

20120602 4p
コレは何だじぇ?

ガスが溜まっていただけあって ヤル気満々

20120602 5p
うりゃパパゴン 遊ぶじぇ~!

はいはい まだ作業が終わってないんだよ~
ちょびちゃんはそこで見てなさいね

20120602 6p
今度は何だじぇ?

これはね 悪ガキンチョ狩りに使うんだよ~
おらおら~!

20120602 7p
うお~ 逃げれ~

・・・などと遊んでいては作業が進まないのでマジメに

20120602 11p
パパゴ~ン 遊ぼうじぇ~

ちょびさん 遊んでもらいたくて熱心にアピール
作戦その① 退屈掘り~

20120602 12p
オレと遊べってば~!

作戦その② ゴロンゴロン攻撃~
ま~ すっかり駄々っ子になっちゃって~・・・

20120602 13p
ね~ってば~!

作戦その③ 大音量アンアン攻撃~
あ~ うるさいうるさい!
・・・ってパパゴン なにしっかり手を出してる(かまってる)のさ?

20120602 14p
遊べ遊べ遊べ~!

作戦が成功して一気に電池が入ったちょびさん
パパゴンに直接アタ~ック!

20120602 16p
うりゃ~! プロレスするじぇ~!


はいはい いつまでもアナタにかまってると作業が進まないからそこで見学してなさい!

20120602 17p
ちっ つながれちまったじぇ・・・

そのかわり氷水あげるからね

20120602 20p
やたっ 氷さんがいっぱいだじぇ♪

食べ終わったら お家に戻ってもうしばらく待ってなさいね~
芝刈りが終わったらサックサクの芝で走ろうね~

20120602 19p
ママゴ~ン 水いらないから氷だけ取り出してくり~


 
2012.06.02 / Top↑
Secret

