初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょびちゃん 見てごら~ん
大きいモノが転がってるねぇ

20120726 1p
な 何だじぇ コレは?

これはね 今シーズン初のちょび農園のスイカさんだよ~
それにしても 色といい形といい ボン●ーマンの爆弾みたい
ほ~ら 逃げないと爆発するぞ~

20120726 2p
やめれ~ 転がすな~

はいはい 冗談はここまでにして
さっそく 試しに切ってみようね

今回は完熟でありますように・・・
えいっ!

20120726 3p

・・・
う~ん 残念
この前の金の半熟たまごさんに続いて
ちょび農園の初スイカさんもやや半熟ぎみ (←だからなぜ未熟と言わない?)

これじゃあ パパゴン食べてくれないしなぁ
まだ金の半熟たまごさんも残ってるのに
このダブルの半熟スイカさん達の処分やいかに・・・?
(まあ結局はママゴンが ちゃぽちゃぽのスイカっ腹になるしかないんだけど) 


さ~て じゃあちょびちゃんも スイカっ腹になって・・・
もらいたいところだけど それをやると後が怖いので ひとまずこれだけね

20120726 4p
オレもスイカっ腹になってみたいじぇ

やっぱり初スイカさんはカットしたのでなく かじって食べないとね(←単に写真が撮りたいだけ?)
2年前の初スイカさんの時は 食べ方が分らず困り顔だったけど
もう今なら ひとりで上手に食べられるもんね~

20120726 6p
おお~ うめ~じょ~♪

せっかくだから 別アングルからも・・・
あ ちょびちゃんは気にしないで食べてていいからね

20120726 8p
ママゴン さっきからウロチョロ目ざわりだじぇ

だって スイカさんをかじる姿がかわいいんだも~ん♪
いいじゃないのよ 横取りするわけじゃないんだし~?

そうこうしてるうちに あっという間に赤い部分がなくなっちゃったねぇ
お皿に溜まったスイカ汁を飲んだら片付けようか?

20120726 9p
まだ食べるんだじぇ!

白い部分はかたくておいしくないってのに・・・

20120726 10p
この歯ごたえがいいんだじぇ

そこまで食べなくても 赤くておいしいスイカさんはいっぱいあるんだけ・・・
おっといけない! ちょびちゃんはスイカっ腹にさせちゃダメなんだった

でも ついついもう少しあげたくなっちゃうのよねぇ


2012.07.26 / Top↑
Secret

