初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
部屋のすみっこでホコリを被ったままの ちくわさん
「ちくわ」と言っても食べる「ちくわ」ではなく ウォーターヌードルさんのコト
本来は水遊び等で使う物らしいけど ちょびさんのおもちゃ用にちょうど良さそうだったので・・・

でも 喜んで遊んだのは最初だけ
今ではパパゴンが遊びのお誘いしをても イマイチのってこないちょびさん


その原因は パパゴンにあるのでは・・・?

このちくわさん 真ん中が(ちくわみたいに)空洞だから
これに息を「ふぅ~っ」って吐くと 反対側の穴から息が「ふぅ~っ」と

20120814 2p

「ちょ」としゃべれば 反対側の穴から「ちょ」と

20120814 3p
やめれ~ パパゴ~ン・・・

こんなくだらない事が おもしろくて止められないらしい・・・

おまけにわざわざ人に向けてこういう事をして 嫌がる反応を楽しむパパゴン
音の出るおもちゃ系がニガテなちょびさんはいい迷惑
それらを分ってて おもしろがってやりたがる悪ガ・・・
いやいや いつまでも子供の心を失わないパパゴン

こんな事ばっかりされてるから ちくわさんに苦手意識が芽生えてしまったのでは?
ホントは遊びたいけど いつパパゴンのヘンな声が出てくるか分んないからねぇ

20120814 4p
パパゴン なにタヌキ寝入りしてんだじぇ・・・!


ちょびちゃん ヤだね~
パパゴン ま~だひとりで楽しんでるよ~
まったく いい歳したオッサンのくせに・・・

ほらほら 油断してると後ろからいきなりやられるぞ~ (←数秒後 見事にやられたちょびさん)

20120814 1p
いい加減に くだらんコトはやめれ~

まったくパパゴンは~・・・!
ほらちょびちゃん 今よ! 仕返ししてやりなさい!
アンアン攻撃も肉厚お手手かじかじ攻撃も ママゴンが許可するぞ!

20120814 5p
えっ いいのか? で・・・でも~・・・

アナタ・・・ もしかして仕返しの仕返しを恐れてるのね?
パパゴンもそれを分ってて 余裕で寝転がってるようで
「鬼に金棒」ならぬ「パパゴンにちくわさん」・・・?


ちくわさんの前では いつものガキンチョパワー半減のちょびさんなのでしたとさ
(反対にパパゴンが ガキンチョパワー炸裂かも・・・)


2012.08.14 / Top↑
