初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
すっかり縁側へと変身(?)してしまった ご老体デッキさん
窓を開けて一歩出るとすぐに階段
かつては21枚あったスノコが 今はたったの2枚だものねぇ・・・

ちょびちゃん しばらくの間この狭い縁側スタイルで我慢してね
そのかわり 落っこちる心配はほぼ無くなったから

20120817 1p
だからオレ 落っこちたコトね~じぇ

そうよねぇ ナイスイ~ンしまくったのはパパゴンだけだものね
でもこれ ご老体デッキさんの最後の一部分だから
絶対に落ちないとは言い切れないのよ~
一応注意はしておかないとね (←注意してても落ちる時は落ちると思うけど)


連日猛暑なちょび地方
ああ お家の中も蒸し暑くてたまらないわ
だからちょびさん くっついてたら暑さ倍増でしょうが・・・!

20120817 2p
だって オレのパパゴンだも~ん


午後になってお空がゴロゴロと・・・
今日こそは カミナリさんがきて涼しくなると思ったら
ちょび地方を避けるかのように去ってしまうカミナリさん
でも音だけはいつまでも あっちこっちでゴロゴロゴロと・・・

カミナリさん 来るなら早く来て涼しくさせておくれ~
来ないならゴロゴロ音止めておくれ~
だって・・・だって ちょびさんが・・・
ガタガタブルブル&ヨダレ垂らしまくりで ストーカー犬に変身するのよぉ

20120817 4p
カミナリさん ヤだじぇ・・・ 怖いじぇ・・・

今日はパパゴンがいるから ママゴンとの間を行ったり来たり
もう 手が離せないってのに~・・・
なので 通り道(?)に新聞紙を敷いておいたら

20120817 3p
怖いじぇ~・・・ 助けてくり~・・・

ヨダレ拭きの手間が省けたのはいいけど ちょびさんの足裏ネズミ色だわ!
って げ!? ママゴンまでネズミ色じゃないのよ~! 


結局雷さんは ゴロゴロ音だけで来ないままだったけど
暗くなってから雨が降ってくれたおかげで 久々に涼しく安眠となったのでありました


2012.08.17 / Top↑
