初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
二度とやらないと言っておきながら 今日も朝からさんまさんの解体ショー(?)
よく考えたら 3日連続やってるじゃないのよ~!

でも刺身用にさばくのは
誰に何と言われようと どんなに新鮮ピッチピチを大量にいただこうと
もう絶対に!二度と!やりたくないので 圧力鍋で煮込んで大量消費しちゃう作戦
昨日人間用に 骨ごと食べられるさんまの生姜煮を作ったので
今日はちょびさん用にさんまの水煮を作る事にしたのだ


刺身用三枚下ろしでないだけマシだけど 結局やってる事は途中まで一緒
またムンクの叫び状態の顔のまま 何とかさばいて後は圧力なべにおまかせ

でけたっ ちょびさん用骨ごと食べられるさんまさんの水煮~
ほほほ 頭だらけだわ~・・・

頭を食べるのはものすご~く抵抗あるけど とりあえず毒見をしておかないと・・・
またムンクの叫び顔になりながら ひとくちカプ・・・
お? この食感はまるで鮭の中骨水煮缶みたいだわ
これならちょびちゃんでも 安心して骨まで丸ごと食べられるわね~

20120830 1p
ママゴンばっかズルイじょ~ 早くオレにも~・・・

そうよね~ ママゴンばっかり食べてちゃズルイわよね~
早く天国のチョビちゃんにお供えしなきゃね
もうしばしお待ちを~

20120830 2p
うう~ まだなのか~・・・!

はい おまたせ~
じゃあ さんまさんの頭丸ごといっちゃおう~!

20120830 3p
待ちかねたじぇ~

初のさんまさんの頭のお味はどう? おいしいかい?

20120830 4p
うっ うめ~じぇ~♪

それは良かったわ 喜んでもらえてなにより♪
さばくのさえなければ 圧力鍋にまかせっきりの簡単楽チンおやつなんだけど
次回は・・・ う~ん どうしよか?
これが最初で最後じゃ やっぱ・・・ダメ?
いくらちょびちゃんが喜んで食べてくれても さばくのがどうしてもイヤなのよ~!

まあ これだけ作っておいたからしばらくは食べられるけど


それにしても ワンパターンな生活してるだけあって 毎回写真も日記もワンパターンだこと・・・


2012.08.30 / Top↑
