初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
前回の芝刈りから約1ヶ月
あれ以来ほとんど雨が降らなかったので伸びが悪かったけど
今月に入ってから雨が数日続いたおかげで 大喜びして急成長してしまった芝さん

パパゴンが芝刈り+芝カス集めまでやってくれたので 袋詰めくらいはしないとね
暑い中の作業だったので ちょびさんはお家で待機で出番ナシたけど
芝刈りをしたという覚え書き日記(?)にしておこ~っと


まずはゴミ袋を広げて 破けないように注意しながら(時々小枝も混ざってるので)
しっかりと中身を詰めて・・・

20120909 1

一気にひっくり返したら 真上に引き上げるように袋だけ取ると
巨大な芝カスおいなりさんの完成~

20120909 2

今回は4個の芝カスおいなりさん
どうせだったら キレイに四葉のクローバー型にするんだったわ・・・
(1個目は作業が雑だったので くずれてしまった)


それにしても こんな程度の量で助かったわ
今シーズン初の芝刈りの時は10数個だったから それからみれば楽勝楽勝~
でも このメチャクチャな暑さでの作業には参るけど・・・

忙しいうえに暑過ぎて 今はこういう事↓する余裕がないなぁ

20110618 3p

今回出番が無かったので 過去のちょびさんで登場・・・


2012.09.09 / Top↑
