初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょび農園のにがうりさん初収穫~♪

この夏は雨が少なくて 9月に入っても全然できてなかったのに
今日なんとなく覗いてみたら
あるじゃんあるじゃん♪ こんなに素晴らしい完熟モノが!
あともう1日気づかないままいたら 実がはじけてしまうところだったわ
一番良い状態でみつけられてラッキー♪


それにしても この太さといい長さといい 何かに見えてしょうがないわねぇ・・・
ほ~ら こうするとちょびちゃんにしっぽが生えたみたいじゃない?

20120910 1p
んな黄色いイボイボしっぽが生えたらたまんね~じぇ!

あら? じゃあ角が生えたちょびちゃんというのは?
ユニコーンならぬユニちょ~ん

20120910 2p
いつまでもくだらん事やってんじゃね~じぇ・・・!

はいはい 失礼しましたよ
ほら 今シーズン初の完熟にがうりさんだよ~
丸かじりしてみるかい?

20120910 3p
オレは丸かじりはしない主義だじょ

あらら いらないんですか? (ホントに丸かじりされても困るけど)
じゃあジュースにして美味しくいただきましょうかね~

20120910 4p
最初からそうしたかったんじゃね~のか?


ではさっそく えいっ!

20120910 5p

おお~ 完熟タネちゃんゲット~♪
このタネの周りの赤いぷにぷにが 甘くておいしいのよね~
ちょっと面倒だけど赤いぷにぷに部分だけお皿に取り分けて 実はジュースにして・・・と

はい じゃあちょびちゃんにもジュースとタネ(赤いぷにぷに) 両方あげるよ~
あ タネは初めてだと思うけど 甘くて美味しいんだよ~
さあ どっちから食べようか~?

20120910 6p
いいから早くおくれ!

あ やっぱりジュースが先ね
好きな物や美味しそうなニオイのする方から先に食べる派だものね~

20120910 7p
う~ん うめ~じぇ~♪

お次は初のタネ(赤いぷにぷに)
お味はどう? 甘くて美味しいでしょ? 

20120910 8p
まあ マズくはね~じょ

・・・なるほど
まあ確かに そこまで美味しいってものでもないんだけどね
めったに食べられない貴重なモノ(?)だから ちょびちゃんにもあげたかったのよ~

また明日もジュース作ってあげるからね
あ タネ(赤いぷにぷに)はもう無いから また完熟にがうりさんが収穫できた時にね


最後に残ったタネは乾燥させてから炒って食べよ~っと
にがうりさんって 完熟させれば捨てるところがほとんど無くなるのよね~

20120910 9p


2012.09.10 / Top↑
