初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ご老体デッキさんとさよならして 新しいちょびデッキさんを作ろう計画
第1段階のコンクリ土間工事は無事に終了したんだけど
工事の前後最中と なぜか雨続きだったちょび地方

それにしても 昨夜はザバザバとよく降ってくれたなぁ
コンクリさんは大丈夫なのか?

あら 意外と平気なものなのねぇ
何ともなくて良かったわ~
・・・ってパパゴン 気になるのはコンクリさんでなくそっちですか?

20120922 1p
オレをムシして なに見てんだじぇパパゴン

あ コラコラ! 何してんですかっ?
いくら置きっぱなしとはいえ 勝手に乗ったらダメでしょ
まあカギは付いてないから動かないけど もしかしてという淡い期待でもあったのかしら?
それとも単に乗ってみたかっただけ?

20120922 3p


さてさて 第1段階のコンクリ敷きが完了したので お次は第2段階
デッキさんをどれにするか決めて注文してこないとね
ちょびちゃん どのタイプと色がいいかな~?

20120922 4p
べつに何だっていいじぇ

いつまでも迷って後回しにしていると 新しいちょびデッキさんが完成しないので
ここはバシッと決めてスパッと注文
よ~し これで近いうちにご老体デッキさんが新しいちょびデッキさんに生まれ変わるぞぉ!


夕方 コンクリ枠を外してもらって コンクリ土間工事の全作業完了~
ばんざ~い たったの3日で完成したぞぉ!
お次は新しいちょびデッキさんの組み立てだぁ!
・・・と言いたいところだけど 肝心のデッキさんが・・・ナイ
今日注文したばかりだもんねぇ しかも届くのが半月ほど先とか 

するとその間の出入りは まさか玄関から・・・?(←フツーは当たり前)
あ 一応作ってくれるんだ 助かるわぁ
・・・で こっちは?

20120922 6p
オレの出入り口はど~なるんだじぇ?

まさかコレ? もしかしてこのままですか・・・?
この前までの縁側デッキさんを作る気はないと・・・?

20120922 7p
オレ こんなんじゃムリだじぇ・・・

はぁ まあ仕方ないわ
ちょびちゃん しばらくの間この脚立さんでガマンしようね~


このあとパパゴンは お船を引っ張ってまたしてもお泊りでお魚イジメ大会にゴー
毎度のブーイングなどまったく気にせず ルンルン気分ではいさよ~なら~

20120922 5p
パパゴンなんかサイテーだじぇ・・・!


夜はまた雨
う~ん ホントに雨ばっかじゃないのさ
いったい誰が降らしてるんでしょ?


2012.09.22 / Top↑
