初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
毎日食べても食べても それこそトマトの血が流れてるんじゃないかって程食べてるけど
それでも毎朝やってくる ちょび農園のトマトさん
冷蔵庫にも入りきらないし トマトソースでも作って一気に大量消費を図ろうかしらねぇ

20120803 1p

ミルサーでちまちまとピューレ状にしては鍋に投入のくり返し (←ミキサーが無いので)
このままトマトだけを加熱すれば トマトジュースが出来るわけだけど
やっぱりジュースは生で飲まないと!

というわけで トマトソース作りはいったんポイして
先に果汁100%ちょび農園の生トマジュータ~イム♪
加熱してない生のままだから トマトジュースらしからぬピンク色のトマジュー
いや ジュースというよりはピューレ状だから トマピューと呼ぼうか?

さ ではさっそく味見をば・・・
おお~ なるほどなるほど
食感がドロドロになっただけで 味はトマトそのものだわ(←当たり前)

20120803 2p
ママゴンばっかズルイじょ~ オレにも~

はいはい ちょびちゃんにもちゃんとあげるから

20120803 3p
やったじぇ 待ってたじぇ~♪

お口のまわりをピンク色にして あっという間に完食のちょびさん
またそんな物足りなそうなお顔をして~・・・

20120803 5p
もうね~じぇ もっと~

そんな事言ったって もう全部飲んじゃったも~ん
これならビミョーに残ってる(?)けど 舐めるかい?

20120803 6p
やたっ もらったじぇ♪

どうせピンク色のお口まわりを拭かなきゃだし 気にせずベロベロとどうぞ~
それにしても カップがガラスだから舐めてる様子がよく分かっておもしろいわねぇ

20120803 8p

やっぱこの角度が一番笑えるわ このおベロが・・・
あははは~♪

20120803 9p
なに笑ってんだじぇ~・・・!

長~いおベロのおかげで カップの底までピッカピカ
ただし ニュメニュメだけど・・・


さて ちょびさんのピンク色のお口まわりを拭いて
ニュメニュメカップも洗ったから トマトソース作りを再開しようかしらねぇ


2012.08.03 / Top↑
Secret

