初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
久々のフリちゃん場で ガス抜きをしてきたちょびさん(とママゴン)

さあて じゃあ約束通り ごほうびタイムの続き続き~♪
ワンパターンのジュースでも作りましょうかね~
あ でも暑いから ジュースでなくてスムージーにしてみようか


実はスムージーは初挑戦
ミキサーの様な強力パワーの無いミルサーさんなので 今までやらなかったんだけど・・・

凍らせておいたちょび農園のトマトさんと生のトマトさんを半々くらい入れて
いざ ぶい~ん・・・
よ~し 回ったぞぉ!

ではさっそく味見をば
ふむ この前作ったトマピューさんがシャーベットになったってトコだわ(←当たり前)
じゃあちょっこと冒険して フローズンバナナさんも入れちゃお~っと

20120805 16p

はい ちょびちゃんお待たせ~
トマバナージーさん(←トマト+バナナ+スムージーの略)だよ~ん
あら? 今日はいつもと違ってデカ耳がT字開き(←耳が真横になる事)ですか
もしかして お味がイマイチとか?

20120805 17p
ひえひえで うめ~じょ~♪

・・・という事はなさそうね
キレイピカピカに完食だものね
ちょびちゃん 何でもおいしいって食べてくれるから助かるわぁ

で このトマバナージーさんのお味はというと
トマトの味が強すぎて バナナとの相性はちとイマイチかも
(↑いつものジュースの定番 牛乳+オリーブオイルを入れなかったせい???)
このふたつは 別々に食べた方が絶対おいしいと思う
まあ 野菜ジュース系は何でも好きなので 特に苦にならないけど
パパゴンなら ひと口飲んでペッ!でしょうな


何でも残さずキレイに食べてくれるちょびさん
じゃあまた このカップもキレイに食べて(舐めて?)もらおうかしら?

20120805 18p
オーケーだじぇ♪

カップが冷え冷えなので 曇ってしまっておベロがイマイチ見えにくいけど
この前も似たような写真撮ったから もういいか
・・・といいつつ もう1枚

20120805 19p
うまうまだじょ~♪


まあ ワンパターンな生活なもので・・・
日記も ワンパターン化・・・


2012.08.05 / Top↑
Secret

