初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日は 天国のチョビちゃん&ガキンチョちょびさんのバースデーだけど
特別な事は な~んもないちょび家
しいてあげれば 朝のおサンポ後のおやつがちょこっとリッチだったくらいか?

いつもと変わらないちょび家
いつもと変わらないちょびさん
そう 3歳になってもガキンチョのまま・・・

そんなガキンチョちょびさん
ちょっぴりリッチなおやつをもらって お腹が満足したところでパパゴンに遊びを要求
ロープを持ってきてパパゴンの手に握らせると 引っ張りっこ開始

20120811 7p
うりゃ 引っぱりっこだじぇ! (ロープを)持っとれ!

だけど ノリの悪いパパゴンにご不満な様子のちょびさん

20120811 8p
ちっ パパゴンのノリがイマイチだじぇ

どうやら作戦変更
反対側にまわり込むと だらだらとブーたれ文句たれの不満ボイスで鳴き続け
極めつけに 大音量の高音ボイスでアンアン攻撃~!
まさに駄々っ子そのもの・・・

20120811 10p
遊べ遊べ遊べ~!

アンアン攻撃でダメージを与えた後は 
パパゴンにプレスされてたタオルさんを器用に引っ張り出して

20120811 11p
うりゃ~ パパゴ~ン

肉厚お手手にかぷりつき

20120811 12p
遊ぼうじぇ~

そうやって 待望のプロレスに持ち込むちょびさん

20120811 13p
やったじぇ パパゴンがノッてきたじぇ♪

しつこく誘えば思い通りになる事を(←パパゴン限定) よく学習してるちょびさん
忍耐とか努力とか根性とかいうものが まったく感じられない3歳のガキンチョ
いや 180度取り違えてるという表現もできるか・・・

天国のチョビちゃんと違って コイツは永遠のガキンチョのままな気がするわ・・・



午後になって やって来たぽんちゃん親子
スペシャルサプライズゲストに しっぽ(無いけど)プリプリでお出迎えのちょびさん

20120811 14p
いらっしゃいだじぇ~♪

いっぱい遊んでもらったあとは
夏休みの宿題の植物観察をする ぽんちゃん親子の様子をパパゴンチェアーで見学
まあ~ いいお顔しちゃって~

20120811 16p
へっへ~ん ゴクラクだじぇ~♪


プレゼントにもらった みずみず作ちょびさんの絵
ありがとうね すっごく上手にかけてるよ♪
あ でも 一文字・・・抜けちゃった?

20120811 17p

あと ぽんちゃん作キーホルダーも
「CHOBI」とネームも入ってるのだ
ちょびさんに着けると地面に擦りまくってダメにしちゃうから おサンポバッグに着けとこ~っと

20120811 18


どこにも行けないお家でのバースデーだったけど
なかなかゴキゲンな1日となったちょびさん
バースデー旅行に行ってたら いつもの様に放流させられてただろうしねぇ
水濡れギライなちょびさんにとっては ラッキーだったかもねぇ

今年は色々と忙しくて行けなかったけど
来年こそは 毎年恒例のバースデー旅行放流ツアーに・・・ 行けるといいなぁ


2012.08.11 / Top↑
