初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日は「だやんさんの爪を切っちゃおうデー」  (←パパゴンの一存で勝手に決まった)

時々 爪が刺さって人間や服に穴が開くのと
狩りの獲物をゴキゲンで見せびらかしに来るのを防止できる
とパパゴンは言うけど
ネコさんにとって爪は大事なモノだし
無理にやると信頼関係(←あるかどうか不明)にヒビが入るらしいし
何より反撃されて狩られるのが恐ろしいのよ~!

・・・という事で 言い出しっぺのパパゴンにおまかせ
はい 気をつけてくださいね~

20130414 1p

そこでジェラビーム出しまくってるちょびちゃ~ん
いくらおとなしいだやんさんでも もとはノラ出身
いつ豹変するか分からないからあまり近づいちゃダメよ~

20130414 2p
オ・・・オレのパパゴンをまた横取りしやがったじぇ

あ あら? 意外と平気そうね
アナタ ホントにノラ出身・・・よね?
まさかとは思うけど 実はどこかのお宅の飼い猫だったとか・・・?
別宅をいくつも持っていて ちょび家はそのうちのひとつだとかいうんじゃ・・・?

いやいや そんな風に疑ってはいけないわね
きっとガマン強い性格なのよね?
それとも恐怖で固まってるだけだったりして・・・?

それにしても さすがはネコ飼い歴の長かったパパゴン
ネコさんの扱いに慣れてるわね (ただし だやんさんに嫌われてるけどね)

20130414 3p
いいからさっさとオレのパパゴン返せ~・・・

何事もなく平和に爪切りは進み あらめでたしめでたし
・・・でもないか
だやんさん かな~りストレス溜めてますね?

20130414 4p

あらら もしかして爆発寸前・・・?
ま・・・まあまあ お気を静めてくださいな~
おいちいモノあげるから・・・

20130414 5p

イヤイヤって暴れて逃げてったわ
あ~あパパゴン これでまたさらにだやんさんに嫌われたわね
という自分ものん気に写真撮ってたから共犯者か・・・?
今度こそ家出しちゃうかしらね~? ははは


・・・と思ったけど ほどなくして帰ってくるだやんさん
アナタ よっぽどちょび家が好きなのね

20130414 6p
やったじぇ ヤキヤキだじぇ~♪


2013.04.14 / Top↑
