初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょびちゃ~ん
たまにはママゴンのアバウトお菓子工房を開いてあげるわよ~
おいちいモノが出来るまで少し待っててね~

20130424 9p

材料(←分量はかなりアバウト)をフープロにポイポイ入れてスイッチオン!

20130424 8p

これをフライパンで焼くだけ
あらカンタン♪

焼けるのを待つ間にお味見でもど~ですか?

20130424 10p

レバーは加熱済みだし他は生でも食べられる食材だから(←小麦粉もか?)
少しくらいなら大丈夫よ~ん
ママゴンも味見してみたところ レバーペーストみたいでなかなかイケたわよ~

20130424 11p

でしょでしょ?
おいしく残さず食べて洗いモノも楽になる まさに一石二鳥~♪

そうこうしてるうちに焼きあがり~
お家じゅうが美味しそうなカホリに包まれてるわね
きっとお外に出てるだやんさんにも届いてるんじゃないかしら?

さ これを切り分けたら
しばし見せびらかしタ~イム ・・・でなくて冷ましタイム

20130424 13p

あら だやんさん グッドタイミングでお帰りね~
ちょうどレバーケーキが焼けたとこなのよ
ちょびちゃんと一緒にど~ですか?

20130424 14p

うんうん ふたりとも食いつき抜群ね
どお? おいしいか~い?

20130424 16p

ついでに人間用ケーキもたまには焼こうかな~?と思ったけど
やっぱり面倒なのでママゴンのアバウトお菓子工房はこれにて閉店~


2013.04.24 / Top↑
