初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
いよいよ後半戦に突入した
「ご老体デッキさんとさよならして 新しいちょびデッキさんを作ろう計画」
いよいよ今日から組み立ての開始~!

・・・で しょっぱなから昨夜は雨
そういえばコンクリ土間工事の時も 狙ったかのように連続で降ってくれたっけ
そんなに日頃の行いがよろしくないのかしら?
ねぇちょびちゃん どう思う?

20121007 1p
んなコト オレに聞かれても知らんじぇ

まあいいか ひとまずおサンポに行って来ましょかね
どうせ居てもジャマになるだけだからね

・・・で 戻って来ると デッキさんの高さを決める為の水糸が張られてた
あら懐かしい コレって前のデッキさんを作った時に使ったあのホースさん?
あの頃は2代目デッキさんの事なんて考えてもいなかったのに・・・
だって「10年は楽勝ですよ」って言われたんだもん ねぇパパゴン?
それなのに3年そこら頃から キノコさんに・・・
あ~はいはい 全然聞いてないわね

20121007 2p

あ ちょびちゃん あまり侵入してジャマしちゃダメよ
間違っても水糸さんをずらしたりなんてしたら・・・
怒りを買うのはちょびちゃんでなく ママゴンなのよ!
そうしたら 少なからずちょびちゃんにも何らかの影響がある(かもしれない)のよ?

20121007 3p
んな事するわけね~じぇ それよりオレと遊べ~

はいはい 今はまだ遊べないのよ~
お家の中から見学してなさいね~

20121007 4p
またパパゴンの監督か?

水平を測りながら土台を組み立ててゆくパパゴン
いつもの定位置でパパゴンの監督を続けるちょびさん(←ただ見てるだけとも言う)

20121007 5p
つまらんじぇ~ 早く遊べ~

こんな平均台に見えなくもない土台を4つ組み立てたら午前の部終了~
(↑まるっきりちんぷんかんぷんなママゴンには 解説出来るコトがない・・・)

20121007 6p
つまらんじぇ~ 退屈だじぇ~ 飽きたじぇ~・・・

・・・で コレを広げて置くと
おお~ 一気に形が出来てきた~
パパゴンさっすが~! すご~い! グレイト~!
あら? 監督ちょびさんが消えたわ・・・

20121007 7p

高さの微調整をしながらボルト締め
西日の眩しい時間になってしまったわ
ちょびちゃん もうしばらくガマンしててね~

20121007 8p
パパゴ~ン いいかげん終わりにしようじぇ~

ひとまず土台部分はほぼ完成だそうな
明日再度水平を測りながら コンクリさんに直接ボルトオンするらしい


ちょうど赤い羽根の押し売り集金が来たので いつものワンパターンな恒例行事(?)をば・・・
はいちょびちゃん 今年もまた高級な赤い羽根を買わされたよ~
せっかくだからしばらく貼り付けておこうね~

20121007 9p
毎回毎回 ワンパターンやりやがって・・・

あははは 赤の似合う男(オカマだけど)ちょびちゃ~ん
これで夕方のおサンポ行ってみようか?

20121007 10p
ジョーダンじゃね~じぇ!

はい もちろんジョーダンです
さすがにママゴンも恥ずかしいので・・・


本日の作業はこんなとこだね
ほ~ら 新しいちょびデッキさん完成が近づいてきたよ~


2012.10.07 / Top↑
