初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日の日記は ちょびの歯磨きの様子をば・・・



ちょびは歯磨きが今でも好きではありません
ただ美味しい物欲しさにガマンしているだけなんですねぇ


小さいうちから磨く習慣をつけていたのですが あの当時は苦労の連続でして・・・

歯ブラシを齧りたがるし 大人しくじっとしていられないしで
磨いている時間より脱線の時間がほとんど・・・
でも磨かなかったらお口がケモノ臭になってしまうし 歯周病で歯を失う事になったら大変! 

そこで舐め舐め作戦の登場
無糖のヨーグルトを歯ブラシにつけて舐めさせては磨くの繰り返しです
これも舐めている時は大人しいけど いざ磨くとなると脱線ばかり
1歳くらいまでは随分と苦労しましたねぇ・・・



今ではだいぶ楽になりましたが リードで固定するのとヨーグルト舐め舐めは外せないままです

20110722 1
ケチらずもっと舐めさせれ~!


歯磨きが終わると残りのヨーグルトは そのままご褒美にあげています

20110722 2
うんまいじぇ~♪



どんなスタイルでもいいからずっと続けないとね 歯は命ですから!



2011.07.22 / Top↑
Secret

