初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日はホームセンターにお出かけ

お目当ては自走式芝刈りマシーン
草刈りマシーン(←刈り払い機)での重労働から解放される為には
もういいかげんに こういうモノが必要なのよ~

ビンボなちょび家にはイタイ出費だけど
あの重労働からおさらば出来ると思えばお安いのでは・・・?

あ~あ 芝刈りしないアナタはのん気よね~

20130603 1p

結局 ちょびドッグラン拡大計画が終了するまで
ひとまずおあずけという事にして他のモノを物色
(↑約2年後の現在でも予定地は草ボーボーのままなんだけど・・・)

あら ヤギさんだわ
ヤギさんを飼うとお庭の草むしりや芝刈りから解放されるって話を聞くけど
ちょびちゃん どうかな~?
イヌ・ネコ・ヤギの三兄妹なんてなかなかない組み合わせよ~

20130603 12p

ははっ ジョーダンよ
さすがにヤギさんは飼えないわ

さ~て そろそろ小腹がすいたので腹ごしらえしましょかね
めったに出来ないお出かけ(というのか?)なので
こういう時くらいはこんなモノを食べてもきっと許される!

おデブ一直線への組み合わせ最強バージョン
アイスとドーナツの夢のコラボ~♪

20130603 5p

アナタはおデブになるといけないので魂を売らないように
って言ってるそばから そ~ゆうコト言わないのっ!

20130603 2p

ま アイスだけならあげるわよ~ん

20130603 6p

ほ~ら カップもあるわよ~
数種類のアイスで夢のコラボ気分をお楽しみくださいな~

20130603 9p


で 次の日
際刈り用にと買ってみたハンディな芝刈りマシーンを早速使ってみたところ
期待は大きく裏切られ
芝刈りハサミの方が効率がいいという結果に・・・
(↑ただし ママゴンの手の活動限界がすぐにくるので広範囲は刈れない)

20130604 3p

仕方ないので 久々に手押し式手動芝刈りマシーンを登場させてみたけど
刃がガタガタ&サビサビでまるで役立たず・・・

ああ 早く自走式の芝刈りマシーンが欲しいわ・・・
この多大な時間と労力から解放されるにはある程度の出費は必要なのよ~ 

20130604 6p

ねぇ だやんさん
アナタが招き猫としてちょび家に来てくれたのなら
宝くじで3億円当たらないかしら・・・?
(↑買いもしないのに当たる訳ないっての)

20130604 7p

ああ がっくり・・・


2013.06.03 / Top↑
