初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日作ったキンメダイさんの頭まるごと煮スープ
さっそく型から出してみましょかね~

おほっ これはおいしそうなチョコムース♪
・・・ではなく キンメダイさんのテリーヌ(もどき)
材料はキンメダイさんの頭と水だけ(あと ごく少量のにんにくとしょうがも)だけど
コラーゲンたっぷりだからプルプルに固まってくれるのよね~

昨日は固まる前のとろとろスープだったけど今日はテリーヌよ
さ キャベツジュースも添えていただきましょ~♪

20130523 1p

あら だやんさん
またまたタイムリーなお帰りですこと

20130523 2p

じゃあお天気いいからお外でおやつタイムにしましょかね
ほら アナタたちスマイルよっ
早くしないとせっかくのテリーヌさんが溶けちゃうわよ~

20130523 3p

どうかしら~?
ちょこっと溶けちゃったけど昨日のとはまた違った食感でおいしいでしょ?

20130523 5p

あら いらないならちょびさんにあげちゃうわよ~?

20130523 7p

・・・だって ちょびちゃん
だやんさんが食べ残すまで少し待っててね~

20130523 6p

3時のおやつタイムには溶けてないテリーヌさんあげるからね~


2013.05.23 / Top↑
