初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ほら ちょびちゃ~ん
スーパーで半額品のキンメダイさんをゲットしてきたのよ
またママゴンのアバウトおやつ工房を開いてあげるわよ~ん♪

20130522 4p

ビンボは余計だっての・・・!

あ・・・あら? だやんさん
アナタ一体どこでどうやってママゴンの行動を監視してんですか?
まだいいニオイさせてませんよ~?

20130522 2p

さ・・・さて では始めましょか

圧力なべにキンメダイさんと水とにんにくとしょうがを入れて
30分くらい加圧するだけ
あらカンタン♪

20130522 3p

ただし 家中に美味しそうなカホリが漂いすぎるのが難点?
ついでに待ち時間がやや長めなのも・・・

20130522 5p

蒸気が抜けてある程度冷めたら蓋をあけてご対面~
骨までモロモロ状態のキンメダイさんを煮汁ごとミルサーでガーっと混ぜれば

20130522 7p

はいおまたせ~
キンメダイさんの頭まるごと煮とろとろスープ仕立てよ~ん
ほどよく冷めてるからケモノ舌でも大丈夫よ~

20130522 8p

お味はいかがですか~?

20130522 10p

だからね いつも言ってるけど
だやんさんにだけ多くあげてるんじゃないのよ~?

20130522 12p

は~い じゃあ今日はこれだけにしとこうね
おいしかったか~い?
明日はまた違った食感のテリーヌさんで食べましょね~
(↑このとろとろスープを冷蔵庫で冷やせばテリーヌさんに大変身するのだ)


2013.05.22 / Top↑
