初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
荒れ放題の元ちょび農園をなんとかして
「ちょびドッグランを拡大しちゃえ計画♪」ついに始動?

草はボーボー 木は伸び放題
ほったらかしのままのハウスの骨組
それらに隠れてる石や穴ぼこその他多数・・・

いいかげんに全部一掃して芝を敷いてしまえという事なんだけど
問題はこれらをどう片付けるのかという事
とても人力だけではムリな気がするのよねぇ

まあ まずはハウスの骨組を解体するんだそうな

20130505 2p

だってねぇ ホラ こんなありさまだもん
やっぱり人力だけでは ああ無謀・・・

20130505 3p

ノッてきたパパゴン つづいて木を切り倒して焼却処分
ああ この前のデッキさん解体焼却処分で
かろうじて残った貴重なイチゴさんが~・・・!

20130505 7p

天国のチョビちゃんの時代からの大切なイチゴさんだもの
わずかだけど全滅しないうちに避難させないと
何株かでも残せばまた増殖できるからね

20130505 6p

それにしてもバッサリ刈ったわね

20130505 8p

作業中 ほったらかしのままだったちょびさん
パパゴンに遊びを要求するも・・・

20130505 10p

10秒そこらで爆睡モード突入のパパゴン

20130505 12p

はは ますますガスが溜まっちゃったようねぇ
夕方作業が終わったら遊んであげるからもう少しガマンしてくださいな~

20130505 11p


は~い おまたせ~
今日はもう作業終わりにしたから今度はちょびちゃんのガス抜きタイムよ~♪

あら いつもと違うのに気付いた?
そうよ ドッグランを拡大してあげようと頑張ってたのよ~ 
ちょびちゃんほったらかして遊んでたわけじゃないのよ~
 
20130505 15p

まあとにかく ボールで遊びましょ~♪
さすがにガス溜まってただけあって一瞬でスイッチ入ったみたいね
今日イチバンのいいお顔だわ♪

20130505 16p


それにしても この後はど~すんでしょうねぇ?
パパゴンはたまにしか時間がとれないし
ママゴンでは草むしり程度しか出来ないし
のん気にしてたらすぐに荒れ放題に逆戻りだからなぁ・・・

ま だんだんと何とかなっていくでしょう
たぶん・・・

(結局 約2年後の今でも荒れ放題のままなんだけど・・・)


2013.05.05 / Top↑
