初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
さて 避暑さがしのつづき・・・

ちょびさんが水が大好きなら
さっきの「滝」は避暑にピッタリだったのにねぇ
他にどこかいいトコはないかしら~?

・・・と テキトーに車で移動してると
またしてもたまたま目にとまってしまった案内板
さっきは「滝」で今度は「湖」
また水じゃないのよ~!
う~む どうもパパゴンの為のココロの避暑という気がしてならないわ・・・

案の定 ちょびさんほったらかしにしてお魚イジメ直行のパパゴン
ま せっかくだから水たまりを見学してきましょかね

ほう ここがたぬきさんか
なんだか蒸し暑くて避暑には向かないわね
おまけに曇ってるから富士山も見えないし・・・
お~いパパゴ~ン まだ終わりにならんのですか~?

20130713 52p

聞いてますか~? ちょびちゃんが暑くてかわいそうよ~

20130713 53p

またそ~やって話をそらす~
あ でもカモさんはかわいいかも
コギ尻を思わせなくもないお魚狩りのポーズが・・・

20130713 54p

パパゴ~ン もういい加減にあきらめてくださいな~
いくら粘っても釣れないものは釣れないのよ~?

20130713 55p

ちょびさんとダブルで送るビームの効果は絶大のようで
今回もボウズにしてやったぞぉ ははっ♪

ようやくお魚イジメをあきらめてくれたパパゴン
水たまり周辺にはもっと涼しいトコも遊べるトコもあるんだろうけど
この蒸し暑さでもうど~でもよくなってしまったので
避暑さがしは止めて元の場所に戻ることに決定

途中 ご当地B級グルメのやきそばを食べて温泉につかって
人間だけがココロの避暑を満喫して戻ってみたら
いくらか涼しくなってたのでちょびさんのガス抜きをする事に

は~い ちょびちゃ~ん
今度はアナタが楽しむ番よ~ん
パパゴンが皿を投げてくれるって よかったね~

20130713 58p

おお~っ ちょびちゃん速いっ!
ガスが溜まってたところに久々パパゴンとの皿だからハリキってますな?

20130713 62p

せっかく今回はカメラマンに専念できるというのに
パパゴンもハリキってロングばっか投げるので
み~んな豆粒プレプレのボツ写真・・・

ちょびさんのナイスキャッチを激写するべく
チョロをお願いしてみたものの

20130713 59p

やっぱいつもと変わらず・・・
これはカメラマンのせいだけではなく
カメラさんにもかな~り責任があるとしか言いようがないわ

結局ナイスキャッチな瞬間は1枚も撮れず
皿をくわえてる写真はこれだけ・・・

20130713 63p

さ~て 雨が降ってきたのでキャンさんに引き上げておやつタイムにしま・・・
うっ 人間だけブヨさんに喰われた・・・

20130713 67p

ふい~っ 雨降ってくれたおかげでやっと涼しくなったわ
避暑のはずがかな~り蒸し暑かったもんねぇ
思えば涼しかったのはあの滝だけだったわ・・・

20130713 74p

ほらっ ちょびちゃんにも
さっき寄り道して買ってきたちょこっと贅沢なさけるチーズよ~ん

20130713 71p

そこまで本気で喰い付かなくても・・・
ブレプレ写真だけど お顔が使用前→使用後みたいな豹変ぶりよね

20130713 72p

さ では 小腹が満たされたところでキャン生活お決まりパターン
「食べたら寝る!」よ~ん

20130713 76p

・・・で 起きたらお外は真っ暗
涼しさのあまり寝すぎちゃったかしら ははっ

なんだか避暑でない部分も多かったけどそろそろお家に帰らないとね
お外でお留守番してるだやんさんを救出しなきゃだし
今日中にはなんとか到着できるかしらね~?

20130713 78p


帰って来たちょび地方
わざわざ避暑に出かけた時に限って比較的涼しかったらしい
そしてなぜか避暑地のはずの場所が蒸し暑かった・・・

なんなんでしょ~ね
もしかして だやんさんの呪いかしら・・・?


2013.07.13 / Top↑
