初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ヤキヤキ後のデザートに 何となく目にとまったいただきモノのカボスさん
(↑ついさっきまで ヤキヤキ後のコーヒータイムでおやつ食べまくってたくせに・・・)
ひとつむいて食べ始めたら お寝んね中だったちょびさんが・・・

20121104 15p
オレに内緒でおミカンさん食べるなんてズルイじょ~

あら ちょびちゃん なあに?
いや これはね 確かにおミカンさんなんだけど
すっぱ過ぎてとても食べられたもんじゃないわよ~

20121104 15pp
んな事言って ママゴンだけひとり占めはイケナイじょ~

ホントにすっぱ過ぎなんだってば! 確実にレモンさんより上よ?
ムリムリ! ちょびちゃんだってこんなの食べられないわよ~
だからヨダレ池を広げるのは止めなさいって!

・・・と言っても ミカン好きのちょびさんが納得するはずないので
ここは 「すっぱ過ぎカボスさんで懲りさせちゃえ作戦」を決行する事に
要するに 「おミカン=激すっぱ!」 と学習すれば
二度とおミカンを欲しがらなくなるであろう という作戦であ~る


わかったたわよ じゃあほら おミカンさんだよ~
(すっぱいぞ~ ほ~ら激すっぱだぞ~ おほほほ~♪)
あ・・・あら?
あの・・・ ちょびさん・・・?
すっぱく・・・ないのかしら?

20121104 16p
おミカンさん うめ~じょ~♪ 

な・・・なぜ?
そのにゅめにゅめヨダレが すっぱさを中和してしまうのかしら?

20121104 17p
まだ途中なのに 取り上げるなんてひで~じぇ

う~ん 仕方ない
この際だから もう全部食べちゃいなさい

20121104 18p
やったじぇ おミカンさん~♪

いや~ それにしても器用に食べたわねぇ
ちょびさんにかかれば すっぱ過ぎて食べられなかったあのカボスさんが・・・

20121104 19p
まだ食べ終わってね~じょ

しかしコレ よく見ると何かに見えるような気が・・・
白キクラゲ・・・? う~ん違うなぁ

20121104 20p
だからまだ食べ終わってね~んだってば

花に見えなくもない ・・・かも?
いやいや やっぱりただの食べかけ(残し?)カボスさんだわ

20121104 21p
オレのおミカンさん返せ~・・・!


2012.11.04 / Top↑
