初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょびちゃん あのね
このネコさんの名前 「DAYAN」になったわよ
「チップ」にしようかと思ってたけど
ょびとっぷだと 「ち」が同じで混乱しそうでしょ?

ちょびちゃんの名前の由来は 天国のチョビちゃんからそのまま受け継いだものだけど
もともとは「動物のお医者さん」の「チョビ」
するとネコさんは「ミケ」といきたいんだけど
やっぱりここは 「わちふぃーるど」の「ダヤン」ということで

20121215 1p
で 何でコイツ家ん中入ってんだじぇ?

あ~ それはねぇ
ちょびちゃんには悪いんだけど 明日からちょび家に仲間入りする事になったのよ
今日はひとまずお試しと言う事で・・・
かわいい妹ができてよかったんじゃない?

20121215 2p
ちっともよくね~じぇ・・・!

 
で その日の夜・・・

ストーブさんでぬくぬく中のちょびちゃん ちょっと聞いてね
アナタは知らないだろうけど あのネコさんはね
まだ真っ暗な朝の5時から 寒~い寒いお外でお腹を空かせて待っているのよ
霜が降りていても北風ピューピューの時でも 震えながらお外で待っているのよ

ほら 自分と置き換えて想像してみて?
こんな状況 とても耐えられないでしょ?

20121215 4p
勝手に待つ方が悪いし同情する方も悪いんだじぇ

ま・・・まあ 確かにそのとおりなんだけど・・・
ここは人助け いや猫助けと思って・・・ね?

いろいろと言いたい事はあるだろうけど
明日からあのネコさんを ちょびちゃんの妹にしてあげてね
では ひとりっ子生活最後の夜をお過ごしくださいな~

20121215 3p
なんでオレの意見を無視すんだじぇ・・・!


・・・というわけで 明日からちょび家の仲間が増える事に
ちょっと前まではまったく予定もしていなかった多頭飼い生活
いや まさかネコさんがやって来るとは・・・


2012.12.15 / Top↑
