初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
あ~ パパゴンは~!
何度も言ってるのに またちょびさんをベッドに招き入れたわね?

20130119 1p
なんで一緒に寝ちゃダメなんだじぇ

一緒に寝るのは別にかまわないのよ
ただ ベッドに飛び乗ったり下りたりするのが良くないのよ

20130119 2p
んじゃ アイツはいいのか?

だやんさんはネコだから心配ないけど
ちょびちゃんのような胴長短足体型だと こういう動作は関節の負担になるのよ
これを習慣づけているとね  いずれ後悔する時が来るのよ
そう遠くない将来に車いす生活を送るような事はしたくないでしょ?

う~ん・・・ ちょびちゃんだけダメというのは納得いかないと思うけど
アナタの為を思っての事なのよ わかって~・・・
ホントは一緒に寝たいのを人間もガマンしてるのよ~
でもね ちょびちゃん用スロープを設置するスペースは無いし
かといって 人間用ベッドを捨てて地べたで寝るのも~・・・
え~とね だから~・・・


あ~ら そこのおふたりさん 人の話を聞かずさっさとお寝んねですかっ!
ちょびさんもいつの間にかベストポジションにすっぽりと収まってるし・・・

20130119 3p
あ~だこ~だ うるせ~じぇ

仕方ないわねぇ 少しの間寝かしといてあげましょか
ふふ かわいいわねぇ

20130119 4p

だやんさんも かわいいんだけど
アナタ・・・ レディなのにそのイビキは気になりませんか~?

20130119 5p

ちなみに ちょび家いびきランキング
1位パパゴン 2位だやんさん 3位(同順位)ちょびさん&ママゴン


2013.01.19 / Top↑
