初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
3日目の朝です
ここは鳥海山の中腹で標高1000m 気温20℃湿度76%
とても涼しい朝を迎えました
この猛暑の季節に寝袋で寝られるなんて贅沢だ~・・・



ちょびと早朝サンポ(涼しい所だから早朝に行く必要もないんだけど)に行ってきたら
ブヨに喰われた~~~(涙)
昨夜は全然出なかったので油断しておりました

曇っていて せっかくの絶景がほとんど分からない状態だけど
展望台から見えた景色です

20110815 1


庄内平野と日本海が一望出来るはずだけど 空と海との境がどうにも分かりづらい
生まれも育ちも海無し県民のちょび家 実に残念でありました


20110815 2
まだ写真撮れんのか?



あまりに涼しくて快適なので二度寝をしてから 洗濯と食料調達をしに山を下りてみると
下界は10度も暑い・・・!
今日も放流と思ったけど あの快適気温を味わってしまうと イマイチやる気が・・・


と言うわけで 今日は1日お山でゆっくり休む事となりました

でもせっかくだから もう少し上の稲倉山荘まで行ってみようという事になり
行ってみたら駐車場は車だらけ 観光客で賑わっておりました
ここでも曇っていて絶景は見られず
結局何をしに来たのかよく分からないまま アイスだけ買って車に戻りました


ちょびちゃんお待たせ~ ほ~らアイスだよ

20110815 3
美味いじぇ ジャージーアイスうまうま♪


食べたら歯磨きもしようね
こういう時しか登場しないヤスダヨーグルトだよ~

20110815 4
こんなトコまで歯磨きセット持ってくんなよ・・・



涼しいしやる事が無いので この後はお昼寝タイムとなりました
まさに食っちゃ寝生活であります
もちろんちょびも食っちゃ寝


一日中曇りだったので せっかくの絶景が見られないまま夕方に
もちろん日本海に沈む夕日も ギリギリまで粘ったけど見られませんでした


この後は温泉に
昨日は慌しかったけど 今日はゆったりのんびりと浸かれました
お留守番のちょびもここなら涼しいから安心


さて 今夜はまたヤキヤキです

20110815 5
オレにもお肉ちょうだいよね


食べて飲んでムダ話をして・・・
お腹がいっぱいになったところで 寝ま~す(3日連続この不健康パターンだ)


・・・と思ったら急に霧(雲?)が濃くなってきて 雨らしき物がポツポツと
急いで濡れたら困る物だけを片付けてキャンに入ると 間もなく雨はどしゃ降りに
ギリギリ間に合って良かった~

すぐに止んで明日の朝には絶景が見られる なんて思っていたら・・・


続く・・・





2011.08.15 / Top↑
Secret

