初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
昨夜から降り出した雨は かなりな勢いで降り続いております
風もあるから まるで洗車機の中にいるような感じです


携帯の天気予報を見てみたら ここ周辺だけに大きな雨雲がど~んと居座っていて
当分止みそうになさそう 一時的なものだと思っていたのに・・・
絶景どこじゃありませんねぇ がっくり・・・

小降りになったわずかな隙にちょびのトイレ出し
家ではシーツにしてくれるので わざわざ雨の中行く必要もないけれど
さすがにキャン内にシーツ敷き詰めてもしてくれませんので


朝ゴハンを食べて 雨がほぼ止んでから撤収開始となりました
真っ白な霧(雲?)の中 濡れ濡れになりながらの作業
こんなお天気になるとは・・・

下山してみると 下界はほとんど雨の降った形跡が無し
どうやらお山だけのようでした


さて 今日はそろそろお帰りデー
高速乗って一気にちょび地方に と思ったけれど何となく心残りが・・・
2日目に放流した以外に何をしたっけ?
ミステリーツアーでなく ただの食っちゃ寝ツアーなのでは?
でも今からさらに北に行くのは時間的にもキビシイし・・・

という事でちょび地方方面に向かいながら寄り道をして その後もう一泊する事に決定


途中の寄り道は月山湖 日本一の112mの大噴水がある所です
でもやっぱりこのシーズンは暑いうえ 観光客でゴミゴミ
キャンでお留守番しているちょびの事も心配で 大噴水はチラ見した程度
ソフトクリームを買って早々に退散してきました


お待たせちょびちゃん ずんだソフト買ってきたよ~

20110816 3
スプーンじゃなくて そっちのでっかいのおくれ


20110816 1
おぉ~ ずんだ味うまうまだじぇ~♪

パパゴン やり過ぎに注意してよ?

20110816 2
コーンも食べちゃうじょ~ かぷっ!

だからやり過ぎだってば!


(一応)観光をしてソフトクリームも食べたので 最後のお泊りポイント道の駅西川へ移動
ちょび地方よりは涼しいけど やっぱり暑い・・・
鳥海山で涼しい2日間を過ごしてしまったので 余計にそう感じるのかも

窓も網戸も全開にして扇風機を回しているものだから 温泉はひとりずつとなりました


夜には扇風機があれば まあまあ快適に過ごせるくらいになってきました

最後の夜はキャンでクーラーボックス内の食料を全て消費です
足りない分はキャン食料庫内のお菓子・スナック・おつまみ類から・・・

20110816 4
オレも食料消費手伝ってやるじぇ 


食べて飲んでムダ話をして お腹がいっぱいになったところで寝ま~す
(毎日このパターンだ 不健康~・・・)



続く・・・



2011.08.16 / Top↑
Secret

