初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
今日は今シーズン3度目となる 芝刈りデーとなりました
1ヶ月半もほったらかし状態だった為 伸び放題の芝さん

芝カスがわんさか出るわ出るわ・・・

20110826 1


作業初めのうちはポツポツ程度だった雨も 次第に本降りに
ずぶ濡れのまま作業続行していたので 蚊も出ないしとっても涼しくて快適♪
炎天下で汗だくになっての作業よりは こっちの方が楽チンです

ただし雨をたっぷり含んだ芝さんは重くて 仕事量は倍になりますが・・・
今回は伸び放題だったので さらに倍でした



作業中 カミナリが鳴っていて心配ではあったけど
途中で終わらせたくないので 全部終わらせてから家に戻ると

やっぱり~~~!
あちこちに垂らされた大量のヨダレ&おピッピ(オシッコの事)

遠くで鳴っていた程度なのに ちょびさん何故そんなに怖がるのか?



雨が止んだので 早速お外に

20110826 2
なんだじぇ ボールしようってのか?


20110826 3
ヤだもんね~! オレはパパゴンと追いかけっこがしたいんだも~ん!


パパゴンとはお皿でもボールでも まずレトリーブにならないちょび
追いかけっこにプロレスという とっても楽しい遊びがあるからです


走る走る!ひとり爆走!! そしてパパゴンにプロレスをしかけるガキンチョ
さっきまでヨダレ垂らしてお漏らししてたとは思えない傍若無人ぶり・・・

20110826 4
へっへ~だ オレを捕まえてみやがれ 



いっぱい走ってパパゴンにも遊んでもらって大満足のちょび
よかったね~




2011.08.26 / Top↑
Secret

