初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょこっとだけ時間が出来たので息抜きにお出かけのちょび家

立ち寄った道の駅でおサンポしてたら
パパゴンがココロときめくモノを発見したらしい

なるほど ソリが出来るのね
せっかくだから行ってみましょかね~
ちょびちゃ~ん 早く行かないと置いていかれちゃうわよ~

20130826 27p

あら楽しそうじゃない?
ちょびちゃんもやってみなさいって

20130826 28p

ま~たこのビビり犬は~
ほら 小さなコドモだってひとりで滑れるのよ~?

20130826 29p

ま 最初はパパゴンと一緒に滑ってみなさいな
案外ハマるかもよ~?

20130826 30p

・・・で 何で一緒に滑りたがるのよ あのコドモ

20130826 31p

そこのガキンョ・・・ いえいえおぼっちゃま
アナタじゃなくてちょびちゃんを撮ってるのよ~・・・!
ど~して分かんないんですか~?

20130826 32p

よし うまくタイミングをずらしたから急いで上ってくださいな~

20130826 33p

はい 今のうちに早くスタンバって
・・・って なんでそんなに素早いのよ~?

20130826 35p

そこのガキ・・・ いや失礼 おぼっちゃま
完全に勘違いしてるわね?
このカメラさんはアナタを追ってるんじゃないのよ~
せっかくのちょびちゃんのソリ写真がぁ~・・・!

20130826 36p

あの イマイチなんでもう一度・・・
え もうダメ?

20130826 37p

続いてパパゴンのココロをときめかせたのはターザンロープ
や~ねぇ ちょびちゃん
いいトシしたオッサンなのにすっかりコドモに戻ってるわよ・・・

20130826 38p

パパゴ~ン ちょびちゃんが困ってるからもう止めましょ~よ

20130826 39p

まだココロがときめくんですかっ!?
でもさすがにパパゴンにはやや規格外のようね
はは ちょびちゃんメーワクそう・・・

20130826 42p

あ~らら パパゴンは~
この暑いのに連れ回すから ちょびちゃんへばっちゃったわよ~

20130826 45p

おっ パパゴン グッドアイデア♪
な~んちゃって ジョーダンよ~ ちょびちゃ~ん

20130826 46p


さ~て ちょびさんのガスも抜けた事だし
温泉にぽちゃってから帰りましょかね~

20130826 57p

あ~あ もっと時間があればゆっくりできるのになぁ
なんだかいつもとんぼ返りなお出かけ・・・


2013.08.26 / Top↑
今日はちょび地方もまあまあ涼しいし雨の心配もなさそうなので
だやんさんを夜までお留守番させておいてお出かけ~♪

といっても すでに3時過ぎ
温泉にぽちゃって帰って来るだけになりそうだけど
ま 息抜きに行ってきましょ~♪


途中 道の駅に寄り道
へっへっへ~ りんごソフト買ってきちゃった~♪

20130826 6p

ほ~ら ちょびちゃんにもおすそ分けよ~ん

20130826 8p

ソフトクリームは「舐める」でなく「食べる」派のちょぴさん

20130826 11p

だからして 最初にあげちゃうと人間の分が激減して後悔する事になるのである

20130826 14p

な~に もうママゴンは食べないわよ~
あとはパパゴンに期待しなさいね
食後のスイーツタイムがあるかもよ~?

20130826 7p

あら よかったじゃない またもらえたねぇ
待望の第二弾はヨーグルトソフト
はい ひと口目~・・・

20130826 17p

ふた口・・・ ええっ!?

20130826 18p

あ~あ パパゴンは
欲張りちょびさんのお口は大きいから最初にあげちゃダメだって言ってるのに~
もうこれ以上はあげちゃダメよ~?

20130826 19p

・・・って言ってるそばから すまいるビームに落ちちゃダメでしょ!

20130826 23p

た~っぷりとソフトを食べて満足モードだったちょびさん
一部始終を目撃してたカモさんにからまれて(?)途端にへこたれモード
やっぱ種類が違っても弱虫だって事は分かっちゃうのかしらねぇ?

20130826 24p

さ~てさて 腹ごなしに少しおサンポよ~
あら? パパゴンがココロときめくモノを見つけた様子
じゃ ちょびちゃんも行ってみましょかね~

20130826 26p

つづく・・・


2013.08.26 / Top↑
だやんさ~ん そこで何してんですか~?
水の中に何かいましたか~?

20130826 3p

あらやだ 飲んでるじゃないのよ
そのお水は育成中の芝さんに撒こうと思って溜めておいたただの雨水なのよ~?

20130826 1p

それにしても 飲み水を選ぶ基準っておいしさじゃないのかしら?
ネコさんはグルメだって聞くけど もしかしてアナタは味オンチ・・・?
それとも アゴ乗せしたまま飲むスタイル優先とか・・・?

20130826 2p

グルメだか分からないちょびさんだって雨水なんか飲まないわよ~
いくらナチュラルミネラルウォーターといっても(←いわないって)しょせんは雨水
お腹を壊したら困るのはアナタなのよ?
用意してある新鮮なおいしいお水の方を飲んでくださいな~

20130826 4p

・・・と言ってあるのにやっぱり飲んでるわ
撤去するしかないか・・・

20130825 1p

あ また・・・!
器用に縁に乗ったままかがんで飲んでたわね?
(手元にカメラがなかったので現行犯写真を撮れなかったのが実に惜しい)

20130903 1p

飲みやすさ優先ではなかったのかしら?
う~ん ネコさんはよく分かんないわ・・・


2013.08.26 / Top↑
もう だやんさんったら
またバンバン号に乗り込んで~・・・

20130817 6p

アナタの為に開放したんじゃないのよ~
ちょびちゃんとフリちゃん場に行こうとしてたのよ

20130817 3p

だからね バンバン号を動かしたいから降りてくだ・・・
コラ! 人の話を聞きなさいっ!

20130817 4p

ほらほら ちょびちゃんが待ちくたびれてるのよ~

20130817 7p

もう 早く降りてくださいな
悪~いネコさんは連れてっちゃうわよ~?

20130817 9p

こちらの都合などまるっきりおかまいなしで
マイペースに行動するだやんさんなのであった・・・


2013.08.17 / Top↑
天国のチョビちゃんとガキンチョちょびさんのバースデーだというのに
ほったらかしでお魚イジメ満喫中のパパゴン

さ ちょびちゃ~ん
裏切り者のパパゴンは暗くなるまで帰って来ないから先に食べちゃいましょ~

ほ~ら バースデーケーキよ~ん
フルーツの下はカマンベールチーズとバナナのムースになってるのよ~
あ・・・あれ? スイカさんは1個足りないしブルーベリーさんは2個多い・・・
おかしいわね 連日の猛暑でおミソがイカれちゃったのかしら?

20130811 43p

スイカさんは13歳の天国のチョビちゃんの13個
バナナさんは4歳のガキンチョちょびさんの4個
2人共通の8月11日で モモさんは8個ブルーベリーさんは11個
何度も確認しながら盛り付けたはずなのに・・・

天国のチョビちゃ~ん
フルーツの数がトンチンカンな事になっちゃったけど気にしないで食べてくださいな~

20130811 44p

さ お供えが済んだから切り分けていただきましょかね
あらら 暑さでダレちゃって崩れまくりだわ
ま 胃に入れば同じだからいいか

残りのカット済みフルーツは全部ミルサーにポイポイ
フルーツミックスジュースにしちゃいましょ~
いつもは野菜入りジュースだけど今日はフルーツ100%だよ~ん

20130811 45p

お待たせ~
崩れたケーキにジュースをた~っぷりかけて召し上がれ~♪

20130811 47p

♪はっぴば~すで~ ちょ~びちゃ~ん♪
♪はっぴば~すで~・・・♪
もう! そんなお顔しないでスマイル スマイルっ♪

20130811 48p

どお? おいしいか~い?

20130811 57p

残りはまた3時のおやつに食べま・・・
あら だやんさん ちょうどいいトコにお帰りで

今日はちょびちゃんのバースデーなのよ
アナタも一緒にケーキを食べて祝ってやってくださいな~
フルーツ感は控え目にしといたから大丈夫よね?

20130811 62p

あら お気に召しませんか~?
あ でも ムースの部分はカマンベールチーズだからそれだけでも・・・

20130811 64p

コラ~! まだだやんさんは残すって言ってないでしょ?

20130811 66p


連日猛暑日の暑い暑~いちょび地方
ちょびちゃんって一番暑い時の生まれなのよね~
なのに雷も花火もダメだし水濡れはキライだし・・・
同じバースデーの天国のチョビちゃんと正反対だわ
アナタ ホントに生まれ変わりなのかしら~?

20130811 67p

ところで だやんさんはいつの生まれなんでしょ?
年齢も不詳だし・・・


2013.08.11 / Top↑
今日はちょびちゃんズのバースデー
天国のチョビちゃんは13歳 ガキンチョちょびさんは4歳になったのである
(↑約2年前の日記だから今現在はこれにプラス2歳・・・)

それなのに裏切り者のパパゴンは
ちょびちゃんほったらかしてお魚イジメにGO~♪

かわいそうなちょびちゃん・・・
ほら ママゴンがフリちゃん場に連れて来てあげましたよ~

20130811 5p

まあそう言わないで
ほら 景気づけに氷さんはいかがですか~?

20130811 6p

皿犬としてなかなか開花しないまま4歳になってしまったガキンチョちょびさん
アナタの場合 スイッチの入り具合に問題があるのよねぇ
一発でスパッと入ってくれれぱ
天国のチョビちゃんみたいな立派な皿犬になれるのに・・・

20130811 16p

まあ もう大会に出るわけじゃないし遊びでやる程度がいいのよね
そうよね 人間の都合でムリヤリ押しつけてはいけないのよね
やっとあきらめがついてきたし・・・

20130811 14p

はあ たしかに皿の咥え方もテキトーよね
そんなお盆持ちでは走りにくいでしょうに・・・

あ~あ もっと皿好きになってくれないかしら
そうしたらスイッチも一発でスパっと入ってバシバシとキャッチを決め・・
いやいや そんな事になったらまた大会に出たくなっちゃうものね
このままがいいのよ このままが ううっ・・・!

20130811 26p

はいはい分かりましたよ ごほうびトマジュータイムよね?
今入れてあげるから待ちなさいって・・・

20130811 30p

だから 待ちなさいって!
おかわりトマジューが入れられないでしょ?

20130811 32p

さ~て 暑くなる前にお家に帰ろうか
バースデーケーキ作ってあるのよ~

20130811 35p


2013.08.11 / Top↑
ちょびちゃ~ん だやんさ~ん
珍しいモノをいただいたからアナタたちにもおすそ分けよ~ん

ほ~ら 新鮮な豚さんのレバーよ
生で食べる機会はもう二度と無いかもしれないからよ~く味わって食べるのよ~
あ こっちのは いつでも飲めるちょび農園産ピーマンのジュースね
(※この日記は約2年前のモノ・・・)

20130808 1p

では 召し上がれ~♪

あら ちょびちゃん どしたの?
初めてのモノで警戒してるんですか~?
ほらほら だやんさんは美味しそうに食べてるわよ
いらないならあげちゃうぞぉ

20130808 5p

あは 美味しいモノと気付いたようね

20130808 6p

だからね いつも言ってるでしょ?
だやんさんにだけ多くあげてるんじゃないって・・・
ゆっくりと味わって食べないからいけないのよ~

20130808 7p

ほらっ ピーマンのジュースはそっくり残ったからあげるわよ~
あらあら だやんさんがちょびさんのからっぽお皿を舐めてるわ
しかもレバーの入ってた方のお皿だけ・・・
よっぽど美味しかったのね~

20130808 9p

またいつかいただけるといいねぇ
(↑現在は生食が禁止されてるのでありえないけど・・・)


2013.08.08 / Top↑
まだお昼前だというのにお家の中はすでに真夏日(←30度以上)

あ~ ちょびちゃん 暑いわねぇ・・・
でもね だやんさんなんて も~っと暑いお外にいるのよ~

20130804 2p

だやんさ~ん
そんなトコでダレてないでお家の中に入りなさ~い
ソコよりいくらかは涼しいわよ~?

20130804 5p

でね ちょびちゃん?
そ~やってちょこまか動き回るからますます暑くなるのよ
だやんさんを見習ってじっとしてなさいな

20130804 11p

あら お家に入るの?

20130804 7p

そこですか
ま 好きなように涼んでくださいな

20130804 12p

さ~て じゃ スイカ狩りしてお家に入って食べましょかね~
ほ~ら こんなにいっぱいあるのよ~
暑いときはコレが最高においしいのよね~♪

20130804 18p

だから人の話をよく聞きなさいって
ココのを持ってってこれから切って食べるのよ~

20130804 16p

だやんさんもお家に入って一緒に食べませんか~?

20130804 19p

あら そ~お?
じゃあ ちょびちゃんと中で食べてるわよ~
食べたくなったら呼ぶのよ~?

20130804 20p

さあ ちょびちゃ~ん
お家でスイカタイムよ~ん

20130804 21p


2013.08.04 / Top↑
