初代チョビの生まれ変り(?)2代目CHOBIとの日常をマイペースで綴っています

--.--.-- / Top↑
ちょびさんの寝相

20130730 7p

だやんさんの寝相

20130730 5p

天国のチョビちゃんの寝相

20081003 1p


そこのケモノたち~・・・
アナタたちは天国のチョビちゃんのようなコタツ犬(または猫)になりたくなる~・・・
コタツさんの中の世界は天国よ~・・・
さあ 一歩足を踏み入れてごら~ん・・・
アナタたちはもうコタツさんのとりこ~・・・
ほ~ら コタツ犬(または猫)になりたくなる~・・・
なりたくな~るなる~・・・ 

20130730 2p

ああ ど~して届かないのかしら・・・?
でも今日も念を送りづけるわよ・・・!


2013.07.30 / Top↑
だやんさんの最近のお気に入り場所はテーブルの下に置いた毛布の上
ちょびさんはキホン人間のそばに居たがるので
これといったお気に入り場所はないらしい

ちょこっと前まではパピ時代のちょベッドを気に入ってたようだけど
たまたまこの場所に毛布を一時的に置いてしまったが失敗(?)
すっかり気に入られて退かせなくなってしまったってワケ

20130717 1p

しかし そんな毛布の上で暑くないのかしら?
今の季節は夏ですよ~

20130717 2p

ほら だやんさんが誘ってくれてるわよ
ちょびちゃんも一緒に・・・ってスペース的にムリか

20130717 5p

ふたりともお好みがずいぶんと違うのよね
やっぱワンコとニャンコだからかしらね~?


ちなみに お外ではココがいいらしい
おかげでイスさんが畳めず出しっぱなしのままだわ・・・

20130730 1p

こんなトコも好きらしい
もちろん日中は熱したフライパン状態なので朝晩限定

20130806 1p

しかしこのポート だやんさんに気に入られちゃったら
ますます処分への道が遠ざかるわよねぇ・・・

だやんさん だやんさん
そこに猫ションかけて
サビサビの穴あきボートにして捨てさせるって作戦はいかがでしょう?

20130806 2p

だやんさんに気に入られてしまったモノは
なんだか退かせなくなってしまうのであった・・・


2013.07.17 / Top↑
プチ旅行から帰ってきて またいつもの日常に戻るちょび家
あ~あ 朝から暑くてヤになるわねぇ・・・

ところで だやんさん
わざわざ避暑に出かけた時に限ってお出かけ先がやたらと蒸し暑くて
連日猛暑のちょび地方があまり暑くなかったってのは
もしかしてアナタの呪いだったのかしら・・・?
昨夜は遅かったしバタバタしてたので聞きそびれちゃったのよ~

20130714 2p

うっ もしかして根に持ってるの? (誘っても行かないって言ったくせに~・・・)
ま・・・まあ ほら
大盛りにしといたからいっぱい食べて機嫌を直してくださいな~
これで恨みっこナシよ~?

20130714 3p


あ~ しかし暑いわねぇ
これはやっぱりだやんさんの呪・・・
いえいえ ちょび地方が猛暑つづきなのはいつもの事よね
お出かけした昨日に限って猛暑日でなかったのはきっと偶然よね・・・?

20130714 5p

ああ 早く夏が終わらないかしら・・・ (←まだ7月中旬だってのに)


2013.07.14 / Top↑
さて 避暑さがしのつづき・・・

ちょびさんが水が大好きなら
さっきの「滝」は避暑にピッタリだったのにねぇ
他にどこかいいトコはないかしら~?

・・・と テキトーに車で移動してると
またしてもたまたま目にとまってしまった案内板
さっきは「滝」で今度は「湖」
また水じゃないのよ~!
う~む どうもパパゴンの為のココロの避暑という気がしてならないわ・・・

案の定 ちょびさんほったらかしにしてお魚イジメ直行のパパゴン
ま せっかくだから水たまりを見学してきましょかね

ほう ここがたぬきさんか
なんだか蒸し暑くて避暑には向かないわね
おまけに曇ってるから富士山も見えないし・・・
お~いパパゴ~ン まだ終わりにならんのですか~?

20130713 52p

聞いてますか~? ちょびちゃんが暑くてかわいそうよ~

20130713 53p

またそ~やって話をそらす~
あ でもカモさんはかわいいかも
コギ尻を思わせなくもないお魚狩りのポーズが・・・

20130713 54p

パパゴ~ン もういい加減にあきらめてくださいな~
いくら粘っても釣れないものは釣れないのよ~?

20130713 55p

ちょびさんとダブルで送るビームの効果は絶大のようで
今回もボウズにしてやったぞぉ ははっ♪

ようやくお魚イジメをあきらめてくれたパパゴン
水たまり周辺にはもっと涼しいトコも遊べるトコもあるんだろうけど
この蒸し暑さでもうど~でもよくなってしまったので
避暑さがしは止めて元の場所に戻ることに決定

途中 ご当地B級グルメのやきそばを食べて温泉につかって
人間だけがココロの避暑を満喫して戻ってみたら
いくらか涼しくなってたのでちょびさんのガス抜きをする事に

は~い ちょびちゃ~ん
今度はアナタが楽しむ番よ~ん
パパゴンが皿を投げてくれるって よかったね~

20130713 58p

おお~っ ちょびちゃん速いっ!
ガスが溜まってたところに久々パパゴンとの皿だからハリキってますな?

20130713 62p

せっかく今回はカメラマンに専念できるというのに
パパゴンもハリキってロングばっか投げるので
み~んな豆粒プレプレのボツ写真・・・

ちょびさんのナイスキャッチを激写するべく
チョロをお願いしてみたものの

20130713 59p

やっぱいつもと変わらず・・・
これはカメラマンのせいだけではなく
カメラさんにもかな~り責任があるとしか言いようがないわ

結局ナイスキャッチな瞬間は1枚も撮れず
皿をくわえてる写真はこれだけ・・・

20130713 63p

さ~て 雨が降ってきたのでキャンさんに引き上げておやつタイムにしま・・・
うっ 人間だけブヨさんに喰われた・・・

20130713 67p

ふい~っ 雨降ってくれたおかげでやっと涼しくなったわ
避暑のはずがかな~り蒸し暑かったもんねぇ
思えば涼しかったのはあの滝だけだったわ・・・

20130713 74p

ほらっ ちょびちゃんにも
さっき寄り道して買ってきたちょこっと贅沢なさけるチーズよ~ん

20130713 71p

そこまで本気で喰い付かなくても・・・
ブレプレ写真だけど お顔が使用前→使用後みたいな豹変ぶりよね

20130713 72p

さ では 小腹が満たされたところでキャン生活お決まりパターン
「食べたら寝る!」よ~ん

20130713 76p

・・・で 起きたらお外は真っ暗
涼しさのあまり寝すぎちゃったかしら ははっ

なんだか避暑でない部分も多かったけどそろそろお家に帰らないとね
お外でお留守番してるだやんさんを救出しなきゃだし
今日中にはなんとか到着できるかしらね~?

20130713 78p


帰って来たちょび地方
わざわざ避暑に出かけた時に限って比較的涼しかったらしい
そしてなぜか避暑地のはずの場所が蒸し暑かった・・・

なんなんでしょ~ね
もしかして だやんさんの呪いかしら・・・?


2013.07.13 / Top↑
連日猛暑なちょび地方から夜逃げして避暑に来たというのに
どうにも避暑には向かない蒸し暑さ

このままここでガマンして寝てるのもキビシイので
どこか涼しいトコを求めて移動する事にしたものの
何の下調べもしてなかったのでどこに行ったらいいのやら~

・・・と テキトーに車で移動してると何となく目にとまった「滝」の案内板
案内されるまま行ってみると
ほう これはなかなか涼しそうなトコじゃないのよ

20130713 27p

では さっそく行ってみましょ~♪

20130713 29p

おお~ 水が冷たいわ

20130713 30p

ちょびちゃ~ん そんなトコで固まってないで歩きなさ~い
アナタはスパイク付きの四駆なんだからこんな程度楽勝なハズよ~
ほら 1メートルそこらで陸なんだから自力でガンバってみなさい

20130713 33p

甘ったれないのっ!
体はデカイくせに中身は小さいんだから~・・・

20130713 34p

ほ~ら やれば出来るじゃないのよ
渡っちゃえばこんなのどうってコトなかったでしょ?
ったく小心者なんだから・・・

せっかくだから滝を近くで見てきましょかね

20130713 36p

う~ん マイナスイオンたっぷりだわ

20130713 42p

あらあらパパゴン
さすがに放流は水が冷たすぎるからかわいそうでは?

20130713 43p

ほら このメーワクそうな顔・・・
あ~あ 天国のチョビちゃんとは正反対よね

20130713 44p

このじんばさん 近くにある有名なナントカの滝のミニミニ版ってトコかしらね
滝の裏側にも行けちゃいそうよね

20130713 45p

はは さすがに行かないか・・・

20130713 46p

水が苦手のちょびさんにはイマイチ不評だったけど避暑にはなったわね
さ~て すっかり冷えたところでそろそろ車に戻りましょ~
まだ時間もあるし他の避暑さがしもしてみましょかね

20130713 48p

つづく・・・


2013.07.13 / Top↑
連日猛暑なアチアチちょび地方から
急きょ夜逃げを決行する事になったちょび家

出発直前まで説得を続けたけどどうしてもヤだと言い張るので
残念ながらメンバーひとり(だやんさん)はお留守番
ああ ○ゃらんのような旅ネコになる日は来ないのかしら・・・

ま とにかく おメシとお水はたっぷり用意しておいたので
1日だけお外生活しててくださいな~
では避暑に行ってきま~す♪


・・・という事で涼を求めておでかけのちょび家
一気に現地入りするはずだったけど
おねむには勝てないという事で高速のPAで仮眠・・・

は~い おはよ~ございま~す
久々に熱帯夜から解放されて安眠できましたか~?

20130713 1p

あら 起きないわね
ま 急ぐ旅ではないので二度寝して待ちましょかね
ゆっくりのんびりするのも避暑のうち(?)よね


・・・で しっかり2時間も二度寝してから到着

ちょびちゃんお待たせ 着いたわよ~ん
さ~て パパゴンが朝のメシ炊きしてくれるそうだから
その間に朝サンに行ってきましょかね~

天国のチョビちゃ~ん
久々にガキンチョちょびさんを連れてやって来たわよ~ん

20130713 4p

お・・・ おかしいわね
こんなに蒸し暑い事ってなかったのに
高原の涼しさはいずこへ・・・?

でも ほら せっかく来たんだし
うっすら富士山をバックに朝の皿練といきましょ~♪

20130713 12p

電池の入りはイマイチだけど
入れば素晴らしい皿犬(になれるであろう)ちょびさん
ああ 天国のチョビちゃんに追いつく日はいつになることやら・・・

20130713 13p

は~い ごくろうさんでした
じゃ 戻って朝メシにしましょかね~
今日はちょこっとリッチなメニューが用意されてるわよ~ん

20130713 10p

まあったくしっかりしてるわねぇ このガキは・・・!

パパゴン ただいま戻りました~
あらあら もう食べ始めてるのね

20130713 15p

まあそう言わないで・・・
ほ~ら 約束のちょこっとリッチなメニューよ~ん
皿練後のお肉はうんまいぞぉ

20130713 17p

ほ~ら 今回は特別に太っ腹! 一枚食いでど~ぞ♪

20130713 18p

納豆と温玉とトマジューも一緒に召しあがれ~♪

20130713 20p

・・・で 食べたら寝るのがキャン生活のお決まりパターン
お腹がいっぱいになったところで
しばしちょびさんとじゃれ合ってから・・・

20130713 21p

寝ま~す!

20130713 24p

しかし 蒸し暑いわねぇ
なんで今回に限ってこんなにムシムシなのかしら・・・?
これでは避暑にならないわ
パパゴンが起きたら何か対策を考えないとね

つづく・・・


2013.07.13 / Top↑
カラ梅雨のままさっさと梅雨明けしちゃったちょび地方 (←しつこいけど約2年前の日記)
連日うだるような猛暑デー

あ~あ 今日も朝から暑いわねぇ・・・

で ちょびちゃん
ど~してアナタはいつもそんな暑い所で日干ししたがるのよ?
銀メッシュさんの日陰に入りなさいって

20130712 1p

頭だけじゃなくて全身入りなさいっての!
焼き犬になるわよ?

20130712 4p

アナタ いつも言ってるけどおミソが足りないわよ
もっと賢くおミソを使いなさいって
毎回言われてるのに何とかしようとは思わないんですか~?

20130712 7p

いや 確かにそう言ってるけど今ここでやる事じゃないでしょ?
焼き犬になりかかってるじゃないのよ・・・!

しょうがないわね こうなったら強制冷却よ
ほ~ら パパゴンがちょびちゃんプールを用意してくれたわよ

20130712 9p

さあ うれしい楽しいプール開きよ~♪

20130712 10p

コラコラ! 飲むんじゃなくて浸かるんだってば・・・

20130712 12p

ほら こ~やって水で濡らすと冷たくてキモチいいでしょ?

20130712 13p

アナタ・・・ 出るのはまだ早すぎますよ~

20130712 14p

なぜ水の気持ち良さが分からないのかしらねぇ・・・

20130712 15p

もう さっさと出ちゃうんだから~・・・
せっかくのちょびちゃんプールが泣いてるわよ?

20130712 17p

ほらちょびちゃん この写真を見なさい
これが天国のチョビちゃんのお手本よ
こうやってプールを満喫するのよ~

20070821 1

ほら 第二弾いきましょ~よ?

20130712 19p

・・・で またそ~ゆうトコで日干ししたがる~
アナタのおミソには学習機能がないんですか~?
またプールに浸けちゃうぞ~?

20130712 20p


2013.07.12 / Top↑
昨日 カラ梅雨のまま梅雨明けしちゃったちょび地方
今年は入りも明けも早すぎるわ (←約2年前の日記・・・)

そして昨日は天国のチョビちゃんの4度目の命日
1日遅れちゃったけど
ガキンチョちょびさんを連れてフリちゃん場に行ってきましょ~

朝はなんだかんだ忙しくてあっという間に6時だけど
部分的に木陰もあってまだ涼しいわね

20130707 2p

さ~て お皿して遊ぼうか?

20130707 3p

もちろんあげますわよ
ただしマジメにやるのよ~?

20130707 5p

いいじゃないのよ たまには撮らせてくれたって
ほ~ら ガンバレ~♪

う~む やっぱただの光学12倍ズームカメラで撮ろうってのがムリか
何度チャレンジしても豆粒かプレプレ
なんとか撮れた1枚なのにちょびさんが皿を取れてない・・・

20130707 7p

カメラ片手の不真面目スローにお付き合いありがとう
さ ごほうびタイムよ~ん

20130707 10p

・・・と言いつつ ゴキゲンおねだり顔を激写

20130707 15p

あははは かわいいぞぉ♪

20130707 16p

ゴメンゴメン つい・・・
はい ごほうびトマジュー入れるからね

20130707 12p

さ~て そろそろ帰りましょかね
あ~あ 今日も暑くなりそうねぇ・・・

20130707 24p


は~いごくろうさん お家に到着よ~

あら だやんさん
お出迎えしてくれてありがとう

20130707 27p

それにしてもまあ 朝っぱらからダレちゃってぇ・・・

20130707 28p

こ~やって なんにもしなくても時間がくればおやつがもらえるなんて
ネコさんってうらやましいわよねぇ ちょびちゃん?

20130707 25p

まあ 天国のチョビちゃんと比べたら
アナタの皿練なんてネコさんレベルなんだけどね~・・・


2013.07.07 / Top↑
